2006年06月28日

ドラッカーの金言・マーケティングについて

最近、ドラッカーの本を読んでいて
物凄い言葉を見つけたので
ここに紹介します。
うん、紹介だけ・・


消費者運動が企業に求めるものこそ、
まさにマーケティングである


マーケティングが長いあいだ
説かれてきたにもかかわらず
消費者運動が強力な大衆運動として
現れたということは、
結局のところマーケティングが実践されてこなかった
ということである。
消費者運動はマーケティングの恥である。


これに対して
色々と言いたい事は出てきますけど
でも
会社の経営陣みたいな人たちから
神様のように崇め奉られている人が
こういう事を言っているって事

CCCDや輸入権反対とか
プロ野球の合併反対とかを言ってきた人間として
ちょっと勇気の出る事ではありました。まる。
posted by めたか at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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