スマートフォン専用ページを表示
「学問」と「社会」を繋ぐ橋に!
(ってそんな大層なものでもないけど・・・)
<< 2007年07月 >>
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
新着記事
最近のコメント
記事検索
カテゴリ
過去ログ
2006年06月28日
最近、ドラッカーの本を読んでいて
物凄い言葉を見つけたので
ここに紹介します。
うん、紹介だけ・・
・
消費者運動が企業に求めるものこそ、
まさにマーケティングである
マーケティングが長いあいだ
説かれてきたにもかかわらず
消費者運動が強力な大衆運動として
現れたということは、
結局のところマーケティングが実践されてこなかった
ということである。
消費者運動はマーケティングの恥である。
これに対して
色々と言いたい事は出てきますけど
でも
会社の経営陣みたいな人たちから
神様のように崇め奉られている人が
こういう事を言っているって事
CCCDや輸入権反対とか
プロ野球の合併反対とかを言ってきた人間として
ちょっと勇気の出る事ではありました。まる。
posted by めたか at 00:30|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
社会・経済
|
|
この記事へのトラックバック
このブログの運営方針(暫定)
自分の他ブログ・HP
厳選リンク
これだけは見ておこう
過去ログ厳選オススメ記事