2004年04月21日

ブログ人のいろいろ・・・

今日、職場でブログ人の色々なブログを見て回っていました。
それで気づいたこと。



私のブログって、




浮いてる・・・




他の皆さん、もっと身近な事とかを書いてるんですけど、
私のって、今回のイラク誘拐事件について、とかの堅い内容を、
色々な事を延々と書いている・・・

すまんのぉ。
こういう事あると、黙っていられないタチなので。
(今日もまた、濃い事、書くと思う・・・)

でも、
色々と発見もありました。
例えば、ブログ神の代理「ブログ心」で出てきた方、
NTTの河村さんって方だったんですが、
それで、
コメント欄の一番下に書いているブログも見て、
そこにもこの河村さんがコメントを書いて対応していて、
偉いなぁって好感持ったんですけど・・・

この方って、
初日に親切なコメントを入れてくれた
いい感じ(このタイトル、やられたって感じ)の方と同一人物だったんですね。
日記から、なんか関係者かなって思ってはいたんですけど、
・・・なるほどねぇ。
あと、
その周辺の人の繋がりとか
(音市とかね。
 良く分からなかったときに、
 「いい感じ」にわかっていないコメントを入れてしまったなあ。)

小倉優子がトラックバックを送ったりしているのも、
そういう関係なのねー。
(これ書くために「いい感じ」を開けていて知った・・・)

まあ、
「我が道行く」って所と、
ブログ人に合わせていく所と、両方やっていきますか。


あ、トラックバック送るのでついでに。
書くネタが思いつかない時は、
色々なブログを見て、良さそうなのを真似するってのが、
初めは良いのではないかなって思います。
文章を丸々って意味ではなく、テーマの選び方とか、
そのテーマなら私ならこうだ、みたいなのから初めてみる、という。
「お手本」を見つけて、それを真似ていく中で、
自分なりのやり方を見つけていけば、良いのではないでしょうか。


posted by めたか at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>自分なりのやり方を見つけていけば、良いのではないでしょうか

禿同。「思い通りに書く。読む。そして繋がる。」がこのサービスを始めるときに議論したコンセプトでした。

あ、「いい感じ」は、あくまで個人サイトです。;)OCNの会員ですし;)
勤務先周辺、千葉の居場所周辺、その他500メートル圏内で起こったことを書いています。ですから、たまーに、情報を早く仕入れてネタだしすることがあります。役得です。失礼。;p

もう一つ、<a href="http://kwmr.typepad.com/にも書いています。" rel="nofollow">http://kwmr.typepad.com/にも書いています。</a>
こちらは、イラクの問題とか様々、気が向いたときに書くという姿勢。実はどちらもルールなしで、気が向いたときに気が向いたところにって感じです。昨年の8月から書いています。

最初のタイトルが「病的BLOG」なんて...あのころはこんなこと考えてたんだって、続けると、様々、楽しさが加わります。(前に書いていた記事は、こちらの方にも移植しました)
3/30から分岐しているという形です。

つーことで、勤務先で関わってはいますが、私も一人のブログ人として、「Free Frank Flat」の精神で、以降もよろしくお願い致します。
Posted by kwmr at 2004年04月22日 10:35
コメントありがとうございます。
なるほど、「いい感じ」は2箇所あったんですね。
なぞが1つ解けました。

どんな立場の人でも、面白いことを書いて楽しくやれれば良いと思います。
だから、
小倉優子さんも井上和香さんも、
有名人だから読んでもらえるってレベルじゃなく、
普通に面白いことを書いてくれれば。
宇多田ヒカルも、ウェブの日記で絶対ファン増やしてるって思いますし。
Posted by metaka at 2004年04月22日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック