2004年09月03日

色々な参考に・・・

もう時間がない
(昨晩は寝ちゃった、
 というより気を失ったって方が正確かも)
とにかく簡単に。

一昨日、昨日と、読み込んでいたのが次の2つ。
1つはネットは新聞を殺すのかblog
グーグルニュースを巡っての新聞社の思惑、ビジネスモデルなんかを、
色々と読み込んでいまして。
ちょっとライブドアを甘く見ていたかも、私。

もう1つが、つのだまさんのブログの過去ログ
合併両球団は、フリューゲルスの件について、
色々と調べてみるのは参考になるって思って。
あと、
プロ野球の経営について考える時に、
横浜FCがどうだったのかってのは参考になる話でしょう?
(それは、上の新聞の話についても同様。)

それを読んでどう考えるかってのは、
まだ、まとまっていないです。
宿題ってトコですね。
まあ、参考にはなると思うので、読んでみて下さい。
posted by めたか at 07:26| Comment(4) | TrackBack(1) | うなずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。以前TB頂きました「ジユウノツバサ」の佐々木です。
私は横浜FCサポでもあるので、つのだまさんのBlogは早速拝見しました。
私自身ソシオに参加していないせいか、
この一連の問題についてすぐに考えがまとまらないのは同じです。

ただ、フリューゲルス消滅で離れかけた私の心を
サッカーに繋ぎとめたのは横浜FCという存在です。
フリューゲルス=横浜FCではないけれど、
代わりに応援できるチームが出来たことは幸せだったと思っています。
これだけは確信を持って言えます。

サポーター同士も傷つけ合った当時のゴタゴタを思い出すと、
今の球団合併は阻止しなければという気持ちが改めて強くなります。
まして、バファローズファンにとっての「横浜FC」が現れる望みも薄いのだから…。
Posted by 佐々木大悟 at 2004年09月04日 02:35
どうも非常に参考になるコメント、ありがとうございます。
やっぱり、合併は何が何でも阻止しないといけない
と改めて思いました。
(また使わせて頂くかもしれません)

それで、
もしよろしければ、教えて頂きたい事があります。
>フリューゲルス=横浜FCではないけれど、
>代わりに応援できるチームが出来た
との事ですが、
異なるチームなのになぜ「代わりに応援できるチーム」になったのでしょう?
というのも、
そこが分かれば、球団削減に反対するより強い理屈を生み出せるかなってのと、
球界発展の方法の参考になる
(というのは応援するチームの決り方が分かれば、
 チームのファンを増やす策が打てる)
さらに、
合併は何が何でも阻止する必要があるのですが、
ぼちぼち次善の策も考える必要があると思うからです。
バファローズファンの受け皿となり得る必要条件は何か、
考える必要があるかもって。
気が向けば、記事にでも書いて下さると嬉しいです。
Posted by めたか at 2004年09月06日 00:05
私自身も何時の間にかこうなっていたという感じで、
ご質問に対する明確な答というのは正直難しいです。

これが答になるかどうかは判りませんが、
関連する記事をTBさせていただきました。
一読頂ければ幸いです。
Posted by 佐々木大悟 at 2004年09月06日 18:23
本当にありがとうございます。
充分に「答え」になっていてお釣りが来ています!
って私は思いました。
なんか、目から鱗ぽろぽろです。
こういう事、やっぱり経験した人でないと、分からないですよね。
ありがとうございました。
Posted by めたか at 2004年09月06日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チームの「血統」とは
Excerpt: プロ野球の合併問題に絡んで、フリューゲルスの問題や横浜FCを参考にしている記事を最近ネット上でも目にするようになってきた。いい機会なので、ワタシも自分のコトを振...
Weblog: ジユウノツバサ
Tracked: 2004-09-06 17:25