「江川投手」が
「九州は遠過ぎる」と言って指名拒否したら面白いなぁ
なーんてね。
めたかです。
さて、この記事はちょっと力を抜いて、
タイトルを付けたくなくなるような記事を紹介と行きます。
まずは、これだ!
・一場 “キャバクラ封印”宣言
>さらに一場はキャバクラも自粛する。
(中略)
>プロ入りを機に「これからは行かない」と言い切った。
・・・・・・
次、行きましょう。
楽天“ナベツネ”指名…D2巡目でNTT東日本・渡辺恒樹
>渡辺恒の父は、渡辺前オーナーと同姓同名。
>父・恒雄さん(63)は応援で球場に駆けつけた際、
>チーム関係者に
>「息子がたまに“ナベツネ”と呼ばれるが、
> 私こそナベツネだ」と力説するという。
・・・・・・
さらに
>父親の了承を得られれば、
>来季の登録名は「ナベツネにするかも」と意気込んだ。
・・・・・・
止めておいた方が良いと思うけど。
乱闘要因?
ま、何にせよ、シャレが通じるってのは良い事ですけど。
「たかが選手」ってのを持ちネタにすれば?
「たかが選手ですけど頑張ります」みたいに・・・・・・
次は、ちょっと古いんですが
(元ネタは☆ RROSECCENTRIXX ☆さんトコです)
ちゃんと指名されたんで・・・
・オリ「町豪将」ドラフトの隠し玉
間違うしょう(まちごうしょう)?
・・・・・・
スミマセン。次、行きましょう。
・オリックス 金子の自由枠撤回申請も却下(スポニチ)
えっと、これはスポニチはちょっと意地悪くて、
(一応、檻側の「違う」って言い分だけは載せているけど)
日刊ではこうなっています。
・オリ騒動、自由枠金子に契約見送り発言
これ、表題だけ見ると同じみたいですが、
良く読むと違っていて
>この件をきっかけに小泉社長は
>『プロ球団が契約した後に、
> 以前からあった故障が発覚した場合はどうなるのか』
>とかねてからの疑問を実行委員会の席で提起した
(中略)
>1つの意見としての問題提起が
>公式の場でなされたことで、
>思わぬ波紋を呼んだというのが真相のようだ。
「真相のようだ」って、マッチポンプかよっ!
つまり、
「故障発覚のような事が起こった時に
自由枠の撤回はできるのか?」
という『問題提起』の時に、
話の流れとして金子選手の事例を出したって事のようです。
でもねぇ、
こういうネタとして名前を出される
選手の身にもなってみろっ! って思う訳で。
やっぱりコレも「・・・・・・」なネタって事です。
ちょっと、ヤな感じの記事が揃っちゃったので、
お口直しに。
・ダルビッシュが新庄と合体だ!“ゴレンジャー入り”熱望
・あややの同級生・藤原を西武6位指名
・・・・・・
でも、なんかほっとしますね。
今年のドラフトでは、例年以上に野球外の部分に注目が集まっていた様な気がします。「お父さんが”ナベツネ”」もそうですが、「ジャイアンツに”星”選手誕生」やら、「15歳の選手」等々。まあ、まだ海のものとも山のものとも判らない状態ですから、仕方ないのかもしれませんが、もっと野球の部分にスポットを当てて欲しいなと思いました。
さて、書き込み戴いた件ですが、下馬評でも、”冬ソナ関連語”が流行語大賞になるのではないかという声が多いみたいですね。唯、何でこの語が大賞なの?と思う年もなくはないので、どうなる事やら。
オリンピック関連語で、「チョー気持ちいい」や「栄光への架け橋」等も考えたのですが、前者は何か最初から流行語大賞を狙った様な感じが有り(実際にそういう風にも結構書かれてましたが。)、権威を重んじる審査員達にはマイナス評価に働くのではないかと踏みました(笑)。後者もNHK色(アナウンサー)が強いかなと。それに、確かにそれなりに流行ったかもしれませんが、流行ったとされる期間が短かった様に思われるのと、「前畑頑張れ!」程のインパクトに欠けていた気も・・・って古過ぎですが(^o^;;;。
個人的には、長井秀和の「間違いない!」を候補に入れて欲しかったです。
これからも宜しく御願い致します。
ドラフトですが、
真面目に言うなら、何年かしてから見返ると面白いんですよね、ドラフトって。
だから、今なら3年前のドラフトから、それより前のドラフトを遡ってチェックしていくと、かなり面白い。
「へぇ、この選手はこの順位だったんだ」とか
「この球団はちゃんと選手育ててるなぁ」とか分かりますし。
そういう視点でマスコミは記事を作らないのかなぁって思っちゃいますけど。
(って、自分でやれば良いのか。考えておこう。)
流行語大賞ですが、
でも、なんだかんだ言ってオリンピック関係は入ってくるとは思いますよ。
あんまし権威とか、考えてないんじゃないかって思いますし、
NHK色が強くてもかまわないんじゃないでしょうか。
なんで、
この2つが大賞を取る可能性は、結構あるって私は踏んでいます。
(特に「栄光への架け橋」は
「○○の描く放物線は栄光への架け橋だ」みたいな感じで
ちょっと使われていたって思いますよ。
ま、「残念」程じゃぁないですけど。)
長井に関して言うなら、ちょっと古いんですよね。
私の中での長井の旬は去年です。