2005年02月28日

[at]さて、誰の記事を書くかな・・・

うーん、やっぱり
トラックバックについての考え方」の記事を
ちゃんとまとめて書いて、
一番上に掲げておいた方が良いのかなぁ。
めたかです。
イヤね、キーワードだけでTB送られてきても、
どういう意図か、良く分からないんですよねー。
多分、うちの過去記事にTB送ってきても、
アクセスなんて増えないですよ。
(そのために「最近のトラックバック」欄を
 外しているんですから。)
それは、言っておきましょうか・・・

ま、いいや。
放置します。
(漫画の方は、まぁそれなりには参考にはなるけどねー。)


きょうろぐの選手名鑑が、一旦締め切られました。
私はとりあえず
「締め切った後、残っている選手の中から
 書ける人について書いてみよう」
って思っていたので、
さて、これから誰の記事を書くのか、検討するのですが・・・

28日0時現在で挙っている選手は
(めたかが確認した分。漏れがあるかも・・・)

楽天:礒部公一、吉田豊彦
西武:高木浩之
ソフ:
日ハム:稲葉篤紀、石本努、坪井智哉、立石尚行、SHINJO
ロッテ:寺本四郎、渡辺俊介、初芝清
オリ 北川博敏、松村豊司

中日:小山良男、川相昌弘、高橋光信、井上一樹、マルティネス
ヤク:岩村明憲、藤井秀悟、宮出隆自
巨人:西山秀二、内海哲也、二岡智宏、清原和博
阪神:スペンサー、赤星憲広、沖原佳典、濱中おさむ、
   関本健太郎、久慈照嘉、桧山進次郎、能見篤史
広島:永川勝浩
横浜:河村丈夫、佐伯貴弘、金城龍彦

まず、びっくりするのは、ホークスの選手が誰も居ない事!
えっ? 結構、ホークスファンって居たんじゃなかったっけ?
後は、西武や広島も少ないですねー。
まぁ、広島はtugendさんや由美かえるさんがおられるから
心配ないとは思うんですが・・・
一方、懸案だった巨人は、まぁまぁ集まってきているよう。
もっとも、元々ここは有名な「書きやすい選手」が
揃っているんですけど・・・

でも、
主力級の選手が、ちょっと少ないんじゃないかなぁって事も
ちょっと思いました。
やっぱり主力級を、ある程度知っておいた方が
色々と分かりやすいとは思うんですよね・・・

漏れている主な選手を独断で挙げてみると

楽天:岩隈、飯田、川尻
西武:松坂、和田、カブレラ
ソフ:松中、城島、和田、新垣、川崎
日公:小笠原、横山
ロッテ:小林雅、清水直、黒木、小宮山、小坂
オリ:谷、村松、川越

中日:川上、福留
ヤク:古田、宮本、五十嵐、石川
巨人:上原、工藤、高橋由、小久保
阪神:井川、金本
広島:黒田、佐々岡、嶋
横浜:三浦、佐々木、多村

「この選手が挙ってない」という苦情は、ご勘弁下さい。
だって、
挙げ始めるとキリがないですから・・・

さぁーて、私は誰を書こうか・・・
こういう記事を書いた後ですから、
上原選手をちゃんと紹介しましょうか。
イガー君は虎ファンにお任せした方が良いでしょうから。
あとは・・・うーん、
上に挙げた選手の中で、触手が動く選手、
あまり居ないんだなぁ。
参った参った・・・
(あまり気にせずに書こうかな・・・ボソッ)

一方、
チーム紹介は3球団(カープ、ファターズ、ベイスターズ)
うーん、これはやっぱり、ちょっと遠慮しちゃうトコ
ありますもんねー。
(書いた方もお二人は、自ブログで企画にして
 相談した上で、ですもんねー。)
大阪近鉄バファローズの過去記事
トラックバックしようかなぁ?
(ちょっと趣旨と違う記事かも、ですけどね・・・)


追記
しけたろうさんが、斉藤(ホークス)、土橋(スワローズ)
と古田(スワローズ)を出されるそうです。
それ以外から、ですね・・・
posted by めたか at 07:26| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
「チーム紹介」のほうですが、やはりボツなしの方向でいったほうがいいかなと思い始めてますが、「選手名鑑」のアップがすすんでからにしようかなと思っています。

主力選手が少ない・・・のは
主力は自分が書かなくてもダレか書くだろうというのがあって、マイナー選手ほど自分が書かないとという意識があったんじゃないかと思っています。

本当は主力選手ほどファンのかたに書いてほしいんですけどね。難しいところです。
Posted by しけたろう at 2005年02月28日 09:53
コメントありがとうございます。
チーム紹介、どうなんでしょうねー、
他の方々のご意見も聞いてみても良いかもしれないですね。

それで、
私は主力級としては、上原、桑田あたりを書いてみようと思うんですが、
あとはマニアックな方向に、どうしても行っちゃいますね。
書き始めてみて気づいたんですが、
いざ書くとなると、主力級って難しくって
マイナーな選手の方が、自分の好きに書きやすいですね。
よーく分かりました(笑)
Posted by めたか at 2005年02月28日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8573505

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。